Garoon

7,000社 320万人の導入実績。
組織が変わった数多くの事例。

関連情報

Garoonが選ばれる理由

1

国産の製品で10⼈〜数万⼈
規模の組織でも安心

幅広い業種・規模の企業で
活用されています。

大企業でも管理しやすい機能がそろっていおり、数千〜数万ユーザーでの導入実績が豊富です。製造・店舗・サービス・ITなどさまざまな業種でご利用いただいています。

2

ユーザーにとっても
管理者にとっても使いやすい

教育コストや運用工数の
削減につながります。

ITが苦手な人でもわかりやすいUIなのでスムーズに運用開始できます。多くの人が使うグループウェアだからこそ、使いやすさにこだわっています。

3

今あるシステムを生かした
さまざまな連携が可能

kintoneやMicrosoft 365など
他システムと連携できます。

連携サービスにより、Garoonをより便利に利用できます。複数の製品をシームレスに繋ぐことができるのが強みです。

※2023年 サイボウズ ユーザーアンケートより

Garoonが選ばれる10の
理由を見る

FUNCTION & SUPPORT 使いやすい機能
安心のサポート
充実しています

必要な機能を
ワンパッケージに集約

スケジュール・掲示板・ポータルなど、組織の情報共有に必要な機能がそろっています。日・英・簡・繁の4言語対応によりグローバルなビジネスでも利用できます。

ユーザー機能を見る

最高評価を獲得した
カスタマーサポート

ご試用期間中のお困りごとの解決から、業務課題を改善するためのお⼿伝いまで製品知識豊富なサポートチームがGaroonの運用を⽀援します。

運用サポートを見る

MIGRATION ご利用中の
グループウェアからの
移行を支援します

Notes
からの移行

管理・運用にかかるコストや⼯数を削減し、使いやすさも改善。

Notesからの移行

サイボウズ Office
からの移行

利用規模の拡⼤、ガバナンス強化が必要になったらGaroonへ。

サイボウズ Officeからの移行

パッケージ版Garoon
からの移行

クラウド移⾏・バージョンアップで利便性が向上。

パッケージ版からの移行

「ざんねんな情報共有」を
解決した実績があります

承認行列 部長と印鑑が出張から帰ってきた。

解決

承認期間が
数週間から1日へ

事例を見る

会議は印刷から始まってるんだ! 会議前の最重要任務。

解決

ペーパーレス化を
実現

事例を見る

とおおおおくのホワイトボード確認 ええと佐藤はですね、え〜〜〜っと11時、いや17時ごろに戻ります。

解決

双眼鏡での
ホワイトボード確認を脱却

事例を見る

AWARDS サイボウズのサービスは
高い評価をいただいています

グループウエア/
ビジネスチャット部門
1位獲得

サイボウズは日経BPガバメントテクノロジー 2023年秋号 自治体ITシステム満足度調査 2023-2024 グループウエア/ビジネスチャット部門で 第1位を獲得しました。

HDI格付けベンチマーク
3つ星獲得

サイボウズのカスタマーセンターはHDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催HDI格付けベンチマーク「モニタリング」において最高評価の3つ星を獲得しました。

サイボウズの受賞歴を見る

FAQ よくあるご質問

A

Garoonは10人から数万人の規模まで対応しています。100人前後の規模でもGaroonを選択されるお客様は多いです。100人以下でのご利用の場合、中小企業向けグループウェアのサイボウズ Office との比較もおすすめしています。
詳細はサイボウズ Officeとの違いを参照してください。

A

Garoonへの移行をご検討中の場合は、ぜひサイボウズ、もしくはサイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。
Notes、サイボウズ Office、パッケージ版 Garoon等の製品からGaroonへの移行についての詳細は移行の進め方も参照してください。

A

サイボウズ、もしくはサイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。すでにお取引のある会社がサイボウズ オフィシャルパートナーかどうか検索できます。
詳細はお問い合わせを参照してください。
ご自身でGaroonを操作されたい場合はデモ・お試しを参照してください。

A

近年はクラウド版を選ぶお客様が増えています。クラウド版では定期的にアップデートを行い、パッケージ版よりも新機能が早く使えるなどの機能差があります。また、価格や契約体系も異なります。詳細はクラウド版とパッケージ版の違いを参照してください。

A

国産グループウェアであるGaroonを選ばれたお客様からは、「幅広いユーザー層に対応できる画面のわかりやすさ」、「日本語のカスタマーサポートやヘルプの品質」などをご評価いただく場合が多いです。
詳細は運用サポートを参照してください。

A

Garoonが働き方改革やテレワークに与える影響を、事例を交えてご紹介するページと資料をご用意しています。
詳細は組織風土を変えるサイボウズのグループウェアを参照してください。

A

GaroonのFAQサイトにて、よくある質問をまとめたページをご用意しています。詳細は「クラウド版 よくあるご質問」「パッケージ版 よくあるご質問」を参照してください。また、サイボウズやオフィシャルパートナーに直接問い合わせすることもできます。