Garoon

機能・サポート スケジュール

社員全員の予定
効率的に共有できる定番機能

使いやすいスケジュールで
予定調整・打ち合わせを効率的に

社員の予定が共有できるので、日程調整が簡単スピーディに行えます。
資料共有や出欠伺い機能を備え、打ち合わせをよりスムーズに進行できます。

予定が見やすく、
登録しやすいから
スケジュール調整が簡単

空き時間を
一目で把握

会議への参加伺いや
出欠管理も可能

こんな場合にも便利

毎週の予定や数日間の予定も登録

「会議」「出張」など予定の種類を色分け

会議に参加するメンバーや施設の空き状況を一目で把握。電話やメールでいちいち予定を確認する必要がなくなります。ドラッグ&ドロップ操作で日程変更をしたり、画面遷移せずに予定を簡易登録も可能。予定調整業務を効率化します。

「出欠管理」機能を使えば、会議への参加伺いを行えます。勉強会や社内イベントの出欠管理にも役立ちます。

毎週同じ日に予定を登録できる「繰り返し予定」や数日間にまたがる「期間予定」など、さまざまな予定の登録が可能です。今年の部内定例の予定を一度に入れたい、と行った場合に役立ちます。

「会議」「出張」と行ったラベルを予定タイトルにつけることができます。ラベルの種類や色は自由に選べます。予定を色分けすることで、日々の予定がわかりやすく把握できます。

会議のペーパーレス化を進める
添付ファイルとコメント機能

添付ファイルとメモ欄で必要な情報を周知

コメント機能で事前連絡

こんな場合にも便利

参加者以外にも予定の内容を共有

予定の内容を検索

会議の予定に資料を添付すれば、資料を印刷して配ったりメールで送る手間を削減できます。会議の内容や、タイムスケジュール、持ち物などはメモ欄を使えば参加者に周知できます。

コメント機能を使って、予定に関する連絡ができます。打ち合わせの事前連絡や日程変更をしたい場合の相談なども、メールを使わずスケジュール上で完結できます。

「共有先」を設定すると、参加者以外にも予定の内容やコメントを共有できます。
「部下の商談予定を把握したい」「欠席する打ち合わせの概要を知りたい」と言った場合に役立ちます。

予定の内容や、スケジュールを見たいユーザーを検索できます。過去の打ち合わせの資料もすぐに見つかるので「あの打ち合わせの資料どこだっけ…?」という無駄な時間を削減できます。

アクセス権の設定
機密性の高い予定を安全に管理

細かいアクセス権も簡単に設定

予定ごとに公開/非公開を選べる

こんな場合にも便利

予定へのアクセス権を「ユーザー」「組織」「ロール」で細かく設定できます。「社長の予定は秘書のみが閲覧・編集できるようにしたい」などのニーズに対応できます。

予定ごとに「公開」「非公開」を選ぶことができます。「普段は公開で良いけど、人事関連などの機密性が高い会議だけ非公開にしたい」といった場合に役立ちます。

あわせて使うと便利な
Garoonの機能

会議室や備品の
管理ができる「施設予約」

会議室、社内の備品、社用車などを「スケジュール」で管理できます。予定の登録画面で、参加者と会議室を一度に登録できるので作業がスムーズです。

議事録配信を効率化できる
「マルチレポート」

「マルチレポート」は報告書を作成するための機能です。Garoonの「スケジュール」とひもづければ議事録配信に利用できます。議事録のために、いちいちメールを作成する手間を削減できます。作成した議事録を、参加者どうしで共同編集することも可能です。報告書のサンプルフォームはカスタマイズのページでダウンロードできます。

外出中、離席中のユーザー宛に
伝言を残せる「電話メモ」

不在メンバーへの伝言を登録できます。電話取次ぎの際、付箋やメールで要件を伝える手間がなくなります。自分宛ての電話メモは任意のメールアドレスに転送できるので、外出先でも電話の有無や要件を確認できます。