Garoon

その他の機能

社内の情報共有をもっと加速させる便利な機能

Garoonには社内の情報共有やコミュニケーションを促進するための機能が豊富にそろっています。それぞれの機能を使い込むほど業務をスムーズに、効率的に行えます。

ファイル内の文章まで検索できる「全文検索」

Garoon内に蓄積された情報を、アプリケーションを横断して検索できます。添付ファイル内の文字まで検索できるので目的の情報がすぐに見つかります。※クラウド版でのみ全文検索機能をご利用いただけます。

Garoonを閉じていても通知を受け取れる「Cybozu Desktop 2」

Garoonの新着情報やスケジュールの予定開始時間をポップアップで受け取れる「Cybozu Desktop 2」。ブラウザーを起動していなくても、Garoonの通知に気づけます。Windows/MacOSに対応したクライアントアプリケーションです。

勤務時間を自動で打刻できる「タイムカード」

Garoonにアクセスした時間をもとに、出社や退社を自動打刻できます。手動での打刻、備考の記入、時刻の編集の許可設定も可能です。

取引先情報を共有できる「アドレス帳」

個人用・共有用のアドレス帳を作成できます。共有アドレス帳に取引先のアドレスデータを登録しておくと、「メール」「マルチレポート」に関連づけることもできます。取引先との打ち合わせ議事録をまとめて管理でき、情報が見やすくなります。

個人用のタスク管理
「ToDoリスト」

登録したタスクの締切日や重要度を設定して、スケジュール上で管理できます。業務の締め切りが明確になり、効率的に取り組めます。

ちょっとした文章を
保存できる「メモ」

自分だけが見られる個人用メモです。ファイルを登録することもできるので、個人フォルダーとしても利用できます。

大事な通知を見返せる
「お気に入り」

重要なスケジュールやファイルなどを登録しておくと、簡単に目的の情報にたどり着けます。

自分の現在状況を知らせる
「在席確認」

在席状況を「スケジュール」に表示。ステータスは追加・編集することもできるので、業務に合わせた在席表示が可能です。

外出中、離席中のユーザー宛に
伝言を残せる「電話メモ」

不在メンバーへの伝言を登録できます。電話取次ぎの際、付箋やメールで要件を伝える手間がなくなります。自分宛ての電話メモは任意のメールアドレスに転送できるので、外出先でも電話の有無や要件を確認できます。