Garoon

サイボウズ Officeとの
違い

よく比較されているGaroonとサイボウズ Officeの違いを
徹底比較
しました

中堅・大規模向け
他システム連携しやすいグループウェア

こんな場合におすすめ!

  • 100名以上の企業で情報を共有したい
  • 部署や役職が多いので、細かい管理をしたい
  • 柔軟なアクセス権が必要
  • 社内の他のシステムと連携したい

中小企業向け
シンプルかんたんなグループウェア

こんな場合におすすめ!

  • 100名以下の企業で簡単に導入したい
  • まずはスケジュール共有からはじめたい

違いがわかるポイント

Garoonとサイボウズ Officeはどちらもサイボウズのグループウェア製品です。
基本的な機能はほぼ同じですが、ご利用人数や使用可能な言語、連携性などに違いがあります。
必要な要件によりどちらかをお選びください。

ご利用
人数

10人~数万人

10人〜数万人まで、
幅広い規模の組織で
利用できます。

100人までの組織におすすめ

100人以下の組織で
利用できます。

管理機能

大規模組織対応

  • ・ きめ細やかなアクセス権の設定や、アクセスログの取得も可能。大企業の複雑な組織構造に合わせた運用が可能です。
  • ・ システム管理者から各部門の担当者などへ管理権限を移譲することができます。

小・中規模組織向け

  • ・ 少人数の組織での運用を想定したシンプルな管理機能を搭載しています。
グローバル

日英簡繁+
タイムゾーン

  • 日・英・簡・繁の4言語に対応しているため、外国人メンバーや海外の現地法人でも快適に利用できます。
  • ・ ユーザー自身が、個人設定で言語やタイムゾーンに合わせて変更することが可能です。

日本語のみ

対象言語は
日本語のみです。

Web
データ
ベース

kintone連携

クラウド版 Garoonではkintoneとの連携機能を搭載。サイボウズ オフィシャルパートナーが提供するkintoneとの連携プラグインも利用できます。

カスタムアプリ

サイボウズ Officeの1機能として、Webデータベース機能「カスタムアプリ」が利用できます。

※プレミアムコースのみのご利用となります。

拡張性

豊富な連携製品やプラグイン

  • ・ 他社のWeb会議やチャットサービスと連携して利用できます。
  • ・ サイボウズ オフィシャルパートナーが提供する、Garoonのプラグインにより機能拡張が可能です。

サイボウズ Office単体で
シンプルに利用

他システムとは連携せず、サイボウズ Officeのみでシンプルに利用することを想定しています。

ポータル

ポータルを
複数作成可能
テンプレートも
豊富

Garoonのトップ画面
であるポータルを、
用途に合わせて
複数作成可能。
テンプレートが
提供されているので、
見やすいポータルを
簡単に作れます。

トップページは1つ

トップページは1つのみ。
簡単なレイアウト変更が
可能です。

価格

月額800円〜 /
1ユーザー

※クラウド版。
301ユーザー以上の場合。

スタンダードコース

月額500円 /
1ユーザー

プレミアムコース

月額800円 /
1ユーザー

詳しい比較資料はこちらから

クラウド版 サイボウズ Office 10 / Garoon 5 比較資料

サイボウズ
Office / Garoon 比較動画

サイボウズ OfficeとGaroonの違いをクイズ形式でご紹介する9分程度の動画です。

YouTubeで見る

クラウド版 サイボウズ Office / Garoon 比較資料

クラウド版 サイボウズ
Office / Garoon比較資料

クラウド版 Garoonとクラウド版 サイボウズ Officeの比較表や、詳しい機能の差異をご説明します。

パッケージ版 サイボウズ Office / Garoon 比較資料

パッケージ版 サイボウズ
Office / Garoon
比較資料

パッケージ版 Garoonとパッケージ版 サイボウズ Officeの比較表や、詳しい機能の差異をご説明します。

資料・動画をもっと見る