Garoon

機能・サポート ワークフロー

業務プロセスや意思決定を加速させる電子決裁システム

申請の電子化やフローの統一により、
ペーパーレスと迅速な承認を実現

業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。経路分岐や上長設定、代理申請や代理承認機能も備えています。スマートフォンやタブレット端末からも申請を処理でき、業務の停滞を防止します。

手間なく使える
わかりやすい申請機能

フォームを選んで
簡単に申請

路線検索機能で
交通費申請もかんたん

こんな場合にも便利

申請内容に応じて
予定を自動登録

申請フォームは、入力項目や申請経路などがあらかじめ設定されています。目的に合った申請フォームを選択すれば、簡単に申請できます。

申請画面で路線検索ができます。交通費申請などの際に便利です。

承認された申請データの内容を、自動的にスケジュールに登録するように設定できます。たとえば、休暇や出張の申請承認に応じて、自動的に予定が登録されます。

スムーズに業務が進み
進行状況も把握しやすい承認機能

承認すべき申請を
把握しやすい

稟議の進行状況を一目で確認

こんな場合にも便利

代理申請・代理承認で
稟議の停滞を防止

モバイルアプリでいつでもどこでも承認可能

承認・確認が必要な申請データをひと目で確認できます。受け取った通知は処理が終わるまで表示されるので、対応漏れを防止できます。

稟議の進行状況を一目で把握できます。承認・確認時にコメントでを残すことも可能です。

代理人による承認・申請ができるため、承認者が休暇中でも業務を進めることができます。

モバイルアプリで申請の閲覧・処理ができ、社外でも業務を進めることができます。

サンプルを元に手軽に
設定できる申請フォーム

サンプルフォームを
60種類以上ご用意

GUIで手軽に
申請フォームを作成

こんな場合にも便利

申請項目ごとに
アクセス権を設定

API を利用した
他システムとの連携

60種類以上のサンプルフォームをご用意。すぐに「ワークフロー」をご活用いただけます。サンプルフォームはカスタマイズのページでダウンロードできます。

申請フォームや申請経路をGUIで手軽に設定できます。承認者の初期値として申請者の上長を割り当てるなど、細かな設定も可能です。

申請内容の各項目ごとに閲覧・編集権限を設定できます。業務内容に応じた編集権限の付与、個人情報の保護に有用です。

JavaScript / CSSによるカスタマイズで、申請フォーム同士の関連付けやGaroonの他のアプリケーション・他システムとの連携などを実現できます。

上長設定や条件分岐などが
柔軟にできる

フォームごとに
申請経路を設定

申請内容に応じた
経路の条件分岐

こんな場合にも便利

回覧機能で
承認者以外の閲覧も可能

申請フォームごとにあらかじめ申請経路を設定できるため、申請者の手間を削減します。汎用的な処理フローは「共有経路」として使いまわすこともできます。

入力された値に応じて、一部の承認ステップを省略するように設定できます。たとえば金額や申請者の所属組織に応じて、承認ステップを省略できます。

申請経路の一部として回覧経路を設定できます。回覧者に指定されたユーザーには通知が届き、確認漏れを防ぎます。