Garoon

FAQ よくあるご質問

カテゴリごとによくいただく質問をまとめました

製品情報について

A

Garoonは10人から数万人の規模まで対応しています。100人前後の規模でもGaroonを選択されるお客様は多いです。100人以下でのご利用の場合、中小企業向けグループウェアのサイボウズ Office との比較もおすすめしています。
詳細はサイボウズ Officeとの違いを参照してください。

A

Garoonへの移行をご検討中の場合は、ぜひサイボウズ、もしくはサイボウズ オフィシャル パートナーまでお問い合わせください。
Notes、サイボウズ Office、パッケージ版 Garoonからの移行については移行の進め方も参照してください。

A

総務省版セキュリティチェックシート経済産業省版のセキュリティチェックシートをPDFでご用意しています。ダウンロードしてご利用ください。

A

サイボウズとしてはサービスを提供していませんが、Garoonと連携可能なWeb会議やチャットが複数存在します。詳細はGaroonと連携可能なWeb会議のまとめ連携・カスタマイズを参照してください。

契約について

A

サイボウズ、もしくはサイボウズ オフィシャル パートナーまでお問い合わせください。すでにお取引のある会社がサイボウズ オフィシャル パートナーかどうか検索できます。
詳細はお問い合わせを参照してください。

ご自身でGaroonを操作されたい場合はデモ・お試しを参照してください。

A

サイボウズもしくは、サイボウズ オフィシャル パートナーから見積り・購入できます。

サイボウズへの見積り・ご発注の場合は、見積りページにてご利用サービスやコース、ユーザー数などを入力することで、ご利用料金を確認できます。「サイボウズドットコム ストア」のアカウント(無料)を作成いただくと、正式なお見積書の印刷や保存ができます。
お試し登録することで、「サイボウズドットコム ストア」のアカウントを作成いただけます。
cybozu.com かんたんご利用ガイド - お試し方法

ご利用規模が1,000ユーザー程度より多い場合は、個別でのお見積りとなりますので、お問い合わせください。

A

近年はクラウド版を選ぶお客様が増えています。クラウド版では定期的にアップデートを行い、パッケージ版よりも新機能が早く使えるなどの機能差があります。また、価格や契約体系も異なります。詳細はクラウド版とパッケージ版の違いを参照してください。

A

更新手続き、契約ユーザー数・コースの変更で違いがあります。詳細はクラウド版 Garoon よくある質問を参照してください。

A

お試し期間が残っていても、ご発注いただいた日を基準として課金開始日が決まります。また、ご発注月は無償利用期間となり、ご発注日の翌月から課金を開始いたします。詳細はクラウド版 Garoon よくある質問を参照してください。

ご利用方法について

A

お試し登録が完了すると、お試し登録時に使用したメールアドレス宛にメールが届きます。メール本文内に、「アクセスURL」や「ログイン情報」を記載しています。詳細はクラウド版 Garoon よくある質問を参照してください。

A

メールサーバーなどのお客様が利用されているシステムにおいて、ドメインやIPアドレスのセキュリティフィルタを設定している場合は、cybozu.comが使用するドメインまたはIPアドレスを許可リストに追加してください。詳細はクラウド版 Garoon よくある質問を参照してください。

A

各機能の詳細な操作方法をまとめたマニュアル、各機能の概要や活用方法をご紹介するセミナーなどをご用意しています。契約者様向けの各種情報については活用浸透ナビを参照してください。