クラウド版
サイボウズ Office
からの移行
利用人数を増やしたい、kintoneと連携して使いたいなどの場合は
Garoonへの移行をご検討ください
こんな時が
移行を考えるタイミング
- 100名以上で使っていて、今後も利用人数が増える予定だ
- 役職や雇用形態に合わせたアクセス権を付与したい
- kintoneなど他のシステムと連携して使いたい
- 海外拠点でも利用したい
Garoonなら
変わらない使いやすさで
パワーアップ
-
サイボウズ Officeと
ほぼ同じ機能を利用可能 -
快適なレスポンス、充実の管理機能で数百~数千名の組織でも安心
-
業務改善プラットフォーム
kintoneとの連携が可能 -
発信したい内容に応じて
複数のポータルを使い分けられる
サイボウズ Officeから
Garoonへデータ移行が
できます※
※ご利用中のアプリケーションにより、移行できないデータもございます。コンバーターを使ったデータ移行はサイボウズ オフィシャルパートナーにご相談ください。作業内容の詳細はこちらを参照してください。
クラウド版 サイボウズ Officeからの
移行の流れ
サイボウズ オフィシャルパートナーが
サイボウズ OfficeからGaroonへ移行をサポートします。
-
1
ヒアリング
- ・ご利用状況の
ヒアリング - ・移行ご説明
- ・移行データの決定
- ・ご利用状況の
-
2
計画策定
- ・移行計画
- ・リハーサル/本番
スケジュール決定 - ・Garoon設計
-
3
リハーサル
- ・データ移行
リハーサル - ・リハーサルの
結果確認
- ・データ移行
-
4
データ移行本番
- ・データ移行実施
- ・移行結果検査
-
5
初期設定
運用サポート- ・Garoon設定
- ・管理者講習
- ・ユーザー説明会
- ・運用サポート
支援メニューや費用は
パートナーによって異なります。
まずはご相談ください。
お問い合わせ先
製品について知りたい
サイボウズ OfficeとGaroonの違い、クラウド版とパッケージ版の違い、
ライセンス体系などについては、サイボウズへお問い合わせください。
-
03-6633-2688
月〜金 10:00〜12:00 / 13:00〜17:30
(祝日・年末年始は除く)
移行作業について相談したい
サイボウズ オフィシャルパートナーへ
ご相談ください。
クラウド版 サイボウズ Office
からの移行について
よくあるご質問
A
ご利用中のアプリケーションにより、移行できないデータもあります。詳細はサイボウズ、またはサイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。
A
移行元、移行先の各製品のバージョンによって方法が異なります。お客様、サイボウズ オフィシャルパートナー、サイボウズの3社で連携して実施する場合があります。
クラウド版のサイボウズ OfficeからGaroonへの移行についてはクラウド版 Garoon よくあるご質問を参照してください。
パッケージ版のサイボウズ Office からGaroonへの移行については、サイボウズ Office 10 よくあるご質問を参照してください。
A
データ量などの条件により期間が大幅に変動するため、サイボウズ、またはサイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。
実施にあたって事前調査やリハーサル等が必要ですので、スケジュールに余裕を持ってご相談いただけますと幸いです。
A
①クラウド版 サイボウズ Officeからの移行の場合
データ移行費用の目安や注意事項は、以下の資料を参照してください。
データ移行サービス利用規約(クラウド版 サイボウズ Officeからクラウド版 Garoon)(687KB)
上記に加えて、移行するデータの容量や形式、初期設定など移行作業の委託等によって追加の費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。
②パッケージ版 サイボウズ Officeからの移行の場合
移行作業はサイボウズ オフィシャルパートナーが行います。移行費用についてはお客様のご利用状況、移行したいデータの量や種類により異なります。
詳しくはGaroon対応パートナーへお問い合わせください。
A
一部のデータは、ファイルでの入出力によって移行できます。すべてのデータを移行することはできません。詳細はクラウド版 Garoon よくあるご質問を参照してください。