Garoon

クラウド版
サイボウズ Office
からの移行

利用人数を増やしたい、kintoneと連携して使いたいなどの場合は
Garoonへの移行をご検討ください

こんな時が
移行を考えるタイミング

  • 100名以上で使っていて、今後も利用人数が増える予定だ
  • 役職や雇用形態に合わせたアクセス権を付与したい
  • kintoneなど他のシステムと連携して使いたい
  • 海外拠点でも利用したい

Garoonなら
変わらない使いやすさ
パワーアップ

  • サイボウズ Officeと
    ほぼ同じ機能を利用可能

  • 快適なレスポンス、充実の管理機能で数百~数千名の組織でも安心

  • 業務改善プラットフォーム
    kintoneとの連携が可能

  • 発信したい内容に応じて
    複数のポータルを使い分けられる

サイボウズ Officeと
Garoonの違いを見る

サイボウズ Officeから
Garoonへデータ移行

できます

※ご利用中のアプリケーションにより、移行できないデータもございます。コンバーターを使ったデータ移行はサイボウズ オフィシャルパートナーにご相談ください。作業内容の詳細はこちらを参照してください。

クラウド版 サイボウズ Officeから
移行の流れ

サイボウズ オフィシャルパートナーが
サイボウズ OfficeからGaroonへ移行をサポートします。

  • 1

    ヒアリング

    • ・ご利用状況の
      ヒアリング
    • ・移行ご説明
    • ・移行データの決定
  • 2

    計画策定

    • ・移行計画
    • ・リハーサル/本番
      スケジュール決定
    • ・Garoon設計
  • 3

    リハーサル

    • ・データ移行
      リハーサル
    • ・リハーサルの
      結果確認
  • 4

    データ移行本番

    • ・データ移行実施
    • ・移行結果検査
  • 5

    初期設定
    運用サポート

    • ・Garoon設定
    • ・管理者講習
    • ・ユーザー説明会
    • ・運用サポート

支援メニューや費用は
パートナーによって異なります。
まずはご相談ください。

サイボウズ オフィシャル
パートナー 一覧

お問い合わせ先

製品について知りたい

サイボウズ OfficeとGaroonの違い、クラウド版とパッケージ版の違い、
ライセンス体系などについては、サイボウズへお問い合わせください。

  • 03-6633-2688

    月〜金 10:00〜12:00 / 13:00〜17:30
    (祝日・年末年始は除く)

  • お問い合わせフォーム

    通常1〜2営業日以内に
    回答いたします

移行作業について相談したい

サイボウズ オフィシャルパートナーへ
ご相談ください。

クラウド版 サイボウズ Office
からの移行
について
よくあるご質問

A

ご利用中のアプリケーションにより、移行できないデータもあります。詳細はサイボウズ、またはサイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。

A

移行元、移行先の各製品のバージョンによって方法が異なります。お客様、サイボウズ オフィシャルパートナー、サイボウズの3社で連携して実施する場合があります。

クラウド版のサイボウズ OfficeからGaroonへの移行についてはクラウド版 Garoon よくあるご質問を参照してください。

パッケージ版のサイボウズ Office からGaroonへの移行については、サイボウズ Office 10 よくあるご質問を参照してください。

A

データ量などの条件により期間が大幅に変動するため、サイボウズ、またはサイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。
実施にあたって事前調査やリハーサル等が必要ですので、スケジュールに余裕を持ってご相談いただけますと幸いです。

A

①クラウド版 サイボウズ Officeからの移行の場合
データ移行費用の目安や注意事項は、以下の資料を参照してください。
データ移行サービス利用規約(クラウド版 サイボウズ Officeからクラウド版 Garoon)(687KB)

上記に加えて、移行するデータの容量や形式、初期設定など移行作業の委託等によって追加の費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。

②パッケージ版 サイボウズ Officeからの移行の場合
移行作業はサイボウズ オフィシャルパートナーが行います。移行費用についてはお客様のご利用状況、移行したいデータの量や種類により異なります。
詳しくはGaroon対応パートナーへお問い合わせください。

A

一部のデータは、ファイルでの入出力によって移行できます。すべてのデータを移行することはできません。詳細はクラウド版 Garoon よくあるご質問を参照してください。