Garoon

クラウド版
価格・購入方法

充実のサポート、堅牢なインフラ基盤を
兼ね備えたグループウェアが
月額一人900円からご利用いただけます

本ページでは、2024年秋からの改定後価格を記載しております。
詳しくは
クラウドサービスの
価格改定に関するご案内

をご確認ください。

  • 初期費用0円

    サーバーの構築費用などは一切不要です

  • 契約期間1か月〜

    短期間での利用も可能です

  • 利用人数10人〜

    1ユーザー単位で契約できます

  • 5GB×ユーザー数

    無料で十分なディスク容量が使えます

クラウド版 価格表

ご契約人数

1,000ユーザー

1,001ユーザー

月額

900円 / 1ユーザー

年額

10,800円 / 1ユーザー

お問い合わせください

  • ※価格に消費税は含みません。
  • ※クラウド版とパッケージ版は別契約となります。
    パッケージ版のサービスライセンス有効期限をクラウド版へ引き継ぐことはできません。
    また、クラウド版をご契約後もパッケージ版の使用権は消滅いたしません。
  • ※サイボウズが提供するクラウドサービスのライセンス全般については、ライセンスに関するご案内 (クラウド版)を参照してください。

有料オプション

kintone

kintoneと組み合わせることで、
さらに幅広い業務を効率化できます。

Garoonとユーザー数をそろえる必要はありません。

ライトコース

月額 1,000

/ 1ユーザー
(年額12,000円 / 1ユーザー)

10ユーザーからご利用いただけます

Garoonで利用できる連携機能

・スペース連携
・ポータル連携

API・JavaScriptカスタマイズ

アプリ数

200

スペース数

100

ゲストスペース数

100

スタンダードコース

月額 1,800

/ 1ユーザー
(年額21,600円 / 1ユーザー)

10ユーザーからご利用いただけます

Garoonで利用できる連携機能

・スペース連携
・ポータル連携
・スケジュール連携

API・JavaScriptカスタマイズ

アプリ数

1,000

スペース数

500

ゲストスペース数

500

ワイドコース

月額 3,000

/ 1ユーザー
(年額36,000円 / 1ユーザー)

1,000ユーザーからご利用いただけます

Garoonで利用できる連携機能

・スペース連携
・ポータル連携
・スケジュール連携

API・JavaScriptカスタマイズ

アプリ数

3,000 ※1

スペース数

1,000 ※2

ゲストスペース数

500

kintone連携について見る

※価格に消費税は含みません。
※1,2 上限については必要に応じてご相談ください。

価格の中に含まれるサービス

国際認定で最高評価を獲得した
サポート体制

「HDI-Japan」(ヘルプデスク協会)主催の「HDI格付けベンチマーク」対応記録毎/モニタリング評価(電話)において、最高評価の3つ星を獲得した、カスタマーセンターがサポートします。

運用サポートを見る

定期的なアップデート

定期的に新機能の搭載、性能改善を実施しています。
常に最新バージョンのGaroonをご利用いただけます。

最新の更新情報を見る

専用のモバイルアプリと
デスクトップリマインダー

プッシュ通知が受け取れるスマホアプリ クラウド版 Garoon モバイル、リマインダー Cybozu Desktop 2 等をご利用いただけます。

Garoon モバイルを見る

Cybozu Desktop 2を見る

信頼性の高いインフラストラクチャ

予期せぬ災害やサーバー障害への対策として、東日本のデータセンター内でのバックアップと、西日本のデータセンターへのデータの自動転送を実施しています。

インフラ運用を見る

厳しい安全基準を満たした
データセンター

クラウド版 Garoonのサーバーを運用しているデータセンターは、高度なファシリティ要件が求められる金融機関向けの「FISC安全対策設備基準」を満たしています。

インフラ運用を見る

専門チームによるセキュリティ対策

社外の組織、専門家とも協力し、インシデント発生の予防、早期検知、早期解決、被害が発生した場合の最小化を目的とした活動を行っています。

安全性への取り組みを見る

安全に運用できる
ユーザー認証機能

SAML認証やプロビジョニングを標準搭載しセキュアで効率的なユーザー管理ができます。

管理機能を見る

ディスク容量5GB×ユーザー数

無料で5GB×ユーザー数分のディスク容量をご提供しています。有料でのディスク増設も可能です。

購入方法

1お問い合わせ

Garoonを取り扱っているサイボウズ オフィシャルパートナーへ、お問い合わせください。

Garoon対応パートナーを見る

2無料お試し

はじめてサイボウズのクラウドサービス(cybozu.com)をご購入いただく場合、はじめにお試し環境のお申込みが必要です。

お試しについて

30日間、すべての機能を無料でお試しいただけます。お試し中の設定や登録データを、ご契約後に引き継いで利用できます。
お試し終了後に、自動課金されることはありません。

無料試用する

3お見積り・ご発注

Garoonを取り扱っているサイボウズ オフィシャル パートナーへ、お見積り・ご発注手続きについてご相談ください。

Garoon対応パートナーを見る

4納品

cybozu.comで提供するクラウド版Garoon等のサービスは、電子メールの送付をもって、納品にかえさせていただきます。
サイボウズ オフィシャル パートナー様からの発注書をサイボウズが受領後、サービスのセットアップ方法を記載したご案内を電子メールにてお送りいたします。

5利用設定

・ お試し環境を引き継いで発注されたお客様
メールを受信次第、ご契約環境として引き続きGaroonを利用できます。
・ 新規環境で発注されたお客様
メールに記載されたURLをクリックしお客様ご自身でサービスの設定を行っていただきます。
設定が完了するまではご発注いただいたサービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
新規環境の設定手順についてはクラウド版 Garoon よくあるご質問を参照してください。

6ご利用開始

「4.利用設定」が完了後、ご利用開始となります。

7お支払い

お支払い方法は、ご発注されるサイボウズ オフィシャル パートナーへご確認ください。

1無料お試し

はじめてサイボウズのクラウドサービス(cybozu.com)をご購入いただく場合、はじめにお試し環境のお申込みが必要です。

お試しについて

30日間、すべての機能を無料でお試しいただけます。お試し中の設定を、ご契約後に引き継いで利用できます。
お試し終了後に、自動課金されることはありません。

無料試用する

2お見積もり

ユーザー数、契約体系などを入力すると、お見積りを確認できます。

お見積もり

3ご発注

サイボウズドットコム ストアよりご発注ください。
サイボウズドットコム ストアでの発注手順
お支払い方法は、3種類から選択できます。詳細は、お支払いの方法を参照してください。

サイボウズドットコムストアで
発注する

※30日間の試用期間が終了している場合も、試用期間終了後 30日以内のデータ保存期間であれば、cybozu.com共通管理画面にアクセスし発注手続きを行えます。
発注手続きについてはクラウド版 Garoonよくあるご質問を参照してください。

4ご発注完了

ご発注をいただくと電子メールにて、ご発注完了のご案内を自動でお送りいたします。
メール件名: [cybozu.com_store]_ご注文受付完了のお知らせ

5納品・利用開始

ご発注から5分程度で、電子メールにてサービスURLなどを記載したご案内をお送りいたします。
電子メールの送付をもって、納品にかえさせていただきます。
メール件名:[cybozu.com Store]サービスの準備ができました。
ご契約環境としてすぐにGaroonをご利用いただけます。

よくあるご質問

A

導入方法やご利用人数、ご利用可能な機能に違いがあります。目的に合わせてお選びください。
詳細はクラウド版とパッケージ版の違いを参照してください。

A

ご利用中のバッケージ版 Garoonに蓄積されたデータをクラウド環境へ移行できます。詳細はパッケージ版からクラウド版への移行・バージョンアップを参照してください。

A

クラウド版 Garoonを1サブドメイン契約する場合、最低ユーザー数は10人です。

例えば、クラウド版 Garoonとkintoneを併用する場合、クラウド版 Garoonの最低ユーザー数とkintoneの最低ユーザー数を満たしていれば、Garoonとkintoneの利用ユーザーが重なっていても問題ありません。

最低ユーザー数はサイボウズの各サービスの各サブドメインごとに設定されています。複数のサイボウズ製品を利用する場合や、複数のサブドメインで同一製品を契約する場合、それぞれが各製品の最低ユーザー数を満たしている必要があります。

A

100人以上で利用したい場合、細かく管理機能を設定したい場合、他製品と連携したい場合はGaroonがおすすめです。100人以下の中心企業で簡単に情報共有を始めたい場合は、サイボウズ Officeがおすすめです。詳細はサイボウズ Officeとの違いを参照してください。

A

操作方法や導入に関する技術的なサポート、わかりやすいオンラインマニュアルなどをご用意しています。製品知識の豊富なサポートチームがGaroonを運用を支援します。詳細は運用サポートを参照してください。

A

サイボウズから直接購入されている場合、月額または年額のご契約体系により、契約ユーザー数を増減した際の請求が異なります。
サイボウズ オフィシャル パートナーを介して購入されている場合は、契約ユーザー数の変更可否や請求の詳細については購入したパートナーにお問い合わせください。
詳細はライセンスに関するご案内 (クラウド版)を参照してください。

よくあるご質問(クラウド版)を見る