特長
Garoonが選ばれる10の理由
サイボウズ Officeとの違い
組織⾵⼟を変えるサイボウズのグループウェア
機能・サポート
ユーザー機能一覧
スケジュール
ポータル
掲⽰板
ファイル管理
ワークフロー
コミュニケーション
グローバル
便利機能
管理機能・認証
外部アクセス・モバイル
連携・カスタマイズ
kintone連携
Microsoft 365 連携
Web会議連携
チャット連携
プラグイン
連携製品
運用サポート
セキュリティ・運用基盤
動作環境 クラウド版
動作環境 パッケージ版
移行の進め方
移⾏の進め⽅
Notesからの移⾏
サイボウズ Officeからの移⾏
パッケージ版 Garoonからの移⾏
価格・購入方法
クラウド版 価格・購⼊⽅法
パッケージ版 価格・購⼊⽅法
新規契約のお客様向け価格表
契約中のお客様向け価格表
選べる導入形式
クラウドとパッケージの違い
事例
ご利用中の方
活用浸透ナビ
ご利用中の方向けセミナー
テンプレート
ログ解析レポート
活用ブログ
開発者コミュニティ
クラウド版をご利用中の⽅
お問い合わせ
アップデート・更新情報
お知らせ
よくあるご質問
マニュアル
ログイン
パッケージ版をご利用中の⽅
製品プログラム
セミナー情報
資料・動画
デモ・お試し
価格・購⼊⽅法
クラウド移行・最新版へのバージョンアップにより、利便性の向上や運用負荷の削減が可能です
Garoonをより快適に安全にお使いいただくために、 クラウド版への移行かバージョンアップをご検討ください。
おすすめ
クラウド版Garoonへ移行
こんな場合におすすめ!
最新のGaroonにバージョンアップ
クラウド版とパッケージ版の違いを詳しく見る
ハードウェアの管理やバージョンアップはサイボウズにお任せ
セキュリティを保ちながら社外からのアクセスが可能
kintoneとの連携でさらに便利に
パッケージ版Garoonの最新版にバージョンアップ後、クラウド版へデータを転送します。
進捗が見える移行ツールで確実な移行を実施できます。
サイボウズ オフィシャル パートナーによるクラウド移行サービスがあります。 移行プロジェクト全体を支援します。
1
2
3
4
5
Garoon対応パートナーを見る
バージョンアップについてはご担当のパートナーへお問い合わせください。
パッケージ版Garoon 5の新機能紹介を見る
パッケージ版 Garoon 4 / Garoon 5 比較資料
パッケージ版Garoon旧バージョンと、最新版との違いについて詳しくご説明します。
この資料をダウンロード(pdf)
パッケージ版からクラウド版への移行について
A
移行方法によって移行できるデータの範囲が異なります。詳しくはGaroon 5 よくあるご質問を参照してください。
以下の2通りの方法が存在します。
方法1: サイボウズ オフィシャル パートナーに依頼して、データを移行する サイボウズ オフィシャル パートナーが、移行ツールを使ってデータの移行作業を実施します。データ量によっては、サイボウズがデータ移行作業を実施する場合もあります。
方法2: 一部のデータをファイルでの入出力によって移行する お客様自身で、データの移行作業を実施します。 パッケージ版 Garoon からファイルで出力でき、かつ、クラウド版 Garoon に入力できるデータは移行できます。 すべてのデータを移行することはできません。 CSVファイルでデータを入出力する場合、クラウド版 Garoon に入力できるように CSVファイルのフォーマットを編集する必要があります。
詳細はクラウド版 Garoon よくあるご質問を参照してください。
データ量などの条件により期間が大幅に変動するため、サイボウズ、またはサイボウズ オフィシャル パートナーまでお問い合わせください。 実施にあたって事前調査やリハーサル等が必要ですので、スケジュールに余裕を持ってご相談いただけますと幸いです。
パッケージ版のサイボウズ OfficeまたはGaroonから、クラウド版 Garoonへのデータ移行を依頼する際はSI費用がかかります。データ量に応じて費用が異なるため、サイボウズ、またはサイボウズ オフィシャル パートナーまでお問い合わせください。
バージョンアップについて
恐れ入りますが、一部機能は利用できなくなります。詳細はパッケージ版 Garoon 4 / Garoon 5 比較資料を参照してください。 その他のアップデート時の注意点についてはGaroon 5 よくあるご質問を参照してください。
Garoonを導入いただいた販売店・サイボウズ オフィシャル パートナーにお問い合わせの上、バージョンアップライセンスをご用意ください。 移行作業については、ご自身での実施、またはサイボウズ オフィシャル パートナーへの依頼が可能です。移行作業を依頼される場合は、お客様、サイボウズ オフィシャル パートナー、サイボウズの3社で連携して行います。詳細はGaroon対応パートナーにお問い合わせください。
パッケージ版 Garoon ダウンロードページにて、調べ方をご紹介しています。
パッケージ版のアップデート情報一覧を参照してください。
Garoon 4は2023年10月にサポートを終了いたします。 継続ライセンスの購入期日など詳しいスケジュールはサイボウズからのお知らせを参照してください。
導入相談フォーム
移行に関するご相談をお受けします
Garoon対応パートナー
導入を支援するパートナーをご紹介しています
※サイボウズのパートナーとおつきあいがある場合は、パートナーのご担当者様にお問い合わせください
オンラインデモ
ご利用中のブラウザーから登録なしで体験できます。
製品の特徴や活用方法などをご紹介します。
お役立ち資料
社内回覧用に印刷できる資料を多数ご用意しています。
30日間無料お試し
全機能を試用できます。終了後の課金はありません。
さまざまな方法をご用意していますお気軽にお問い合わせください。