Garoon

移行の進め方 パッケージ版から
クラウド版への移行・
バージョンアップ

クラウド移行・最新版へのバージョンアップにより、
利便性の向上や運用負荷の削減が可能です

旧バージョンをご利用中の方へ

Garoonをより快適に安全にお使いいただくために、
クラウド版への移行かバージョンアップをご検討ください。

おすすめ

クラウド版Garoonへ移行

こんな場合におすすめ!

  • ハードの管理負荷を減らしたい
  • 常に最新機能を使いたい
  • 社外からも簡単にアクセスしたい
  • kintoneと連携して使いたい

最新のGaroonに
バージョンアップ

こんな場合におすすめ!

  • オンプレ環境を利用し続けたい

クラウド版とパッケージ版の
違いを詳しく見る

クラウド版Garoonへの移行
もっと便利に

  • ハードウェアの管理や
    バージョンアップ

    サイボウズにお任せ

  • セキュリティを保ちながら
    社外からのアクセスが可能

  • kintoneとの連携でさらに
    便利に

パッケージ版Garoonに蓄積されたデータは
クラウド版Garoonへ移行可能です

移行プロセス

パッケージ版Garoonの最新版にバージョンアップ後、クラウド版へデータを転送します。

移行ツール

進捗が見える移行ツールで確実な移行を実施できます。

移行プロジェクトの流れ

サイボウズ オフィシャル パートナーによるクラウド移行サービスがあります。
移行プロジェクト全体を支援します。

  • 1

    リハーサル

    • ・パッケージ版Garoonの
      データ搬送
    • ・リハーサル実施
    • ・移行時間測定
  • 2

    確認

    • ・パッケージ版とクラウド版
      との機能差異確認
    • ・移行データの確認
    • ・動作確認
  • 3

    本番

    • ・パッケージ版Garoonの
      最新データ搬送
    • ・移行作業
  • 4

    再確認

    • ・移行データ確認
    • ・動作確認
  • 5

    利用開始

    • ・データ確認
    • ・動作確認

Garoon対応パートナーを見る

パッケージ版のバージョンアップ

パッケージ版Garoon
最新バージョンは
さらに使いやすく
便利な機能を備えています

バージョンアップについてはご担当のパートナーへお問い合わせください。

パッケージ版Garoon 5の
新機能紹介を見る

パッケージ版 Garoon 4 /
Garoon 5 比較資料

パッケージ版Garoon旧バージョンと、最新版との違いについて詳しくご説明します。

この資料をダウンロード(pdf)

よくあるご質問

パッケージ版からクラウド版への移行について

A

移行方法によって移行できるデータの範囲が異なります。詳しくはGaroon 5 よくあるご質問を参照してください。

A

以下の2通りの方法が存在します。

方法1: サイボウズ オフィシャル パートナーに依頼して、データを移行する
サイボウズ オフィシャル パートナーが、移行ツールを使ってデータの移行作業を実施します。データ量によっては、サイボウズがデータ移行作業を実施する場合もあります。

方法2: 一部のデータをファイルでの入出力によって移行する
お客様自身で、データの移行作業を実施します。
パッケージ版 Garoon からファイルで出力でき、かつ、クラウド版 Garoon に入力できるデータは移行できます。
すべてのデータを移行することはできません。
CSVファイルでデータを入出力する場合、クラウド版 Garoon に入力できるように CSVファイルのフォーマットを編集する必要があります。

詳細はクラウド版 Garoon よくあるご質問を参照してください。

A

データ量などの条件により期間が大幅に変動するため、サイボウズ、またはサイボウズ オフィシャル パートナーまでお問い合わせください。
実施にあたって事前調査やリハーサル等が必要ですので、スケジュールに余裕を持ってご相談いただけますと幸いです。

A

パッケージ版のサイボウズ OfficeまたはGaroonから、クラウド版 Garoonへのデータ移行を依頼する際はSI費用がかかります。データ量に応じて費用が異なるため、サイボウズ、またはサイボウズ オフィシャル パートナーまでお問い合わせください。

バージョンアップについて

A

恐れ入りますが、一部機能は利用できなくなります。詳細はパッケージ版 Garoon 4 / Garoon 5 比較資料を参照してください。
その他のアップデート時の注意点についてはGaroon 5 よくあるご質問を参照してください。

A

Garoonを導入いただいた販売店・サイボウズ オフィシャル パートナーにお問い合わせの上、バージョンアップライセンスをご用意ください。
移行作業については、ご自身での実施、またはサイボウズ オフィシャル パートナーへの依頼が可能です。移行作業を依頼される場合は、お客様、サイボウズ オフィシャル パートナー、サイボウズの3社で連携して行います。詳細はGaroon対応パートナーにお問い合わせください。

A

パッケージ版 Garoon ダウンロードページにて、調べ方をご紹介しています。

A

A

Garoon 4は2023年10月にサポートを終了いたします。
継続ライセンスの購入期日など詳しいスケジュールはサイボウズからのお知らせを参照してください。

まずは
お問い合わせください