Garoon

アップデート情報トップに戻る

クラウド版

新機能アップデート紹介

2022年5月8日 メンテナンス

スケジュール

予定登録・変更時に、空いている施設の確認が簡単に

予定を登録・変更するときに、日時欄に入力された時間にすでに予約されている施設には警告アイコンが表示されるようになります。空いている施設が分かりやすくなります。

画面キャプチャ:予定の登録画面

「予定の登録」「予定の変更」画面で、日時欄に入力された時間にすでに予約されている施設には警告アイコンが表示されるようになります。

モバイル

モバイル表示で複数のファイルを選択して添付できるように

モバイル表示でファイルを添付するときに、複数のファイルをまとめて添付できるようになります。

画面キャプチャ:コメントの書き込み画面のアップデート前後の比較

コメントの書き込みなどで複数のファイルをまとめて添付できるようになります。

ファイルを一括添付した場合の表示順については、以下をご覧ください。
ファイルを一括で添付した場合、表示順はどのようになりますか? |よくあるご質問

モバイル表示でコメントの固定リンクをコピーできるように

モバイル表示で、コメントの固定リンク(各コメントに割り当てられたURL)をワンタップでコピーできるようになります。

画面キャプチャ:予定の登録画面

ワンタップで固定リンクをコピーできるようになります。

固定リンクのURLにアクセスすると、指定したコメントに直接アクセスできます。特定のコメントを参照先として案内するときに便利です。

管理機能

Oktaを利用したプロビジョニングの自動化が可能に

(2022年4月20日更新)2022年4月13日に本ページに掲載した内容に、本項目「Oktaを利用したプロビジョニングの自動化が可能に」を追記しました。

2022年4月19日、Oktaが提供する「Okta Integration Network」(OIN)とのSCIM連携に対応し、Oktaを利用したプロビジョニングの自動化が可能になりました。詳細はOkta Japan株式会社のプレスリリースをご覧ください。

プロビジョニング機能については以下をご覧ください。
プロビジョニング|cybozu.comヘルプ

カスタマイズ

スケジュールのJavaScript API、REST APIを強化

予定の登録や更新に成功したときのイベントで、スケジュール詳細画面に表示される予定の内容を取得できるようになります。また、予定の一覧を取得するREST APIで、非公開に設定した予定の一部情報を取得できるようになります。詳細はcybozu developer networkをご覧ください。

cybozu.com共通管理のAPIの仕様を変更

User APIで使用できる日付の形式を「YYYY-MM-DD」のみに変更します。詳細はcybozu developer networkをご覧ください。

プラグイン

2022年5月8日までにリリース予定のプラグイン

2022年5月8日までにリリース予定のプラグインをご紹介します。

kincone打刻プラグイン for Garoon

交通費精算・勤怠管理クラウドkinconeと連携してポータル画面で勤怠打刻ができるプラグインです。詳細は提供元の製品サイトをご覧ください。

提供:株式会社ソウルウェア

ガルーンスケジュール一覧プラグイン

Garoonのポータルに予定メニューごとの一覧を表示できるプラグインです。来訪者の一覧、休暇取得者の一覧などを表示できます。詳細は提供元の製品サイトをご覧ください。

提供:株式会社サティライズ

社内ポータル作成プラグイン

HTMLポートレットと組み合わせて簡単に社内ポータルを作成できるプラグインです。表示する内容をプラグインの設定画面から変更できるので、HTMLの知識がなくても手軽に編集できます。詳細は、社内ポータル作成プラグインの詳細ページをご覧ください。


提供:サイボウズ株式会社

ワークフロー×ファイル管理連携プラグイン

ワークフローで申請が最終承認された時、申請に添付されたファイルをファイル管理の特定のフォルダーに登録できるプラグインです。詳細は、ワークフロー×ファイル管理連携プラグインの詳細ページをご覧ください。


提供:サイボウズ株式会社

ご利用中の方向けページ

アップデート情報やマニュアルサイト、よくあるご質問、
お問い合わせ先などの情報をまとめています。