Garoon ×
Microsoft 365 連携

サイボウズのグループウェア「ガルーン」と
Microsoft Office 365(Office365) との併用/連携でさらに便利に

連携一覧のダウンロードはこちらから

GaroonとMicrosoft 365の連携を実現するツールやカスタマイズの詳細をご紹介する資料です。連携をご検討の方はまずこちらをご覧ください。

こんな課題を
Microsoft 365とGaroonの
併用/連携が解決します

  • ポータルを作りたいが、
    工数や難易度の壁がある
  • 社内のユーザーの
    リテラシーが心配
  • 複数のツールを併用した際の
    非効率・混乱が心配

Garoonは中堅・大規模組織の
あらゆるユーザーにとっての
使いやすさと、管理機能の簡単さを
両立するグループウェアです。

Garoonは、日本企業に合わせた各種機能を搭載。管理者にとっての使いやすさにもこだわり、ポータルやワークフローなど、管理が煩雑になりがちな機能の工数削減に貢献します。

連携ツール・カスタマイズ
による主な連携例

  • TeamsのWeb会議室を
    Garoonで一括管理

    連携ツールにより、Teamsの予定登録や参加、外部ユーザーの招待までGaroonのスケジュールから実施できます。

  • Outlook とGaroon の
    スケジュールを双方向同期

    連携ツールにより、Outlook のスケジュールとGaroon のスケジュールの同期を実現。 クラウド版、パッケージ版両方のGaroonでご利用可能。

  • OneDrive のファイルの
    表示・追加をポータルで行う

    Garoonのポータルで、OneDrive 内のファイルの一覧を表示、ドラッグ&ドロップで OneDrive へファイル追加ができるカスタマイズポートレットをご用意。

  • Outlook の未読メール情報を
    ポータルで確認する

    Outlook で受信したメールの最新情報をGaroonのポータルに表示させるカスタマイズポートレットをご用意。

  • シングルサインオンで
    ログインの手間を軽減

    シングルサインオン連携で、ログインの手間を軽減。 GaroonをMicrosoft 365 の各種アプリケーションの入り口にすることも可能。

なぜ連携/併用すると
便利なの?

  • 構築/設定しやすいGaroonの
    社内ポータル

    「社内ポータルを作ろうとしたけれど、設定でつまづいた…」
    「アクセス権の設定がよくわからない…」
    そんな方に、Garoonの「ポータル」機能がおすすめです。
    日本企業の組織構造にマッチした運用が可能です。

    株式会社 明 電 舎 様

    現在はOffice365とクラウド版Garoonを併用している。機能面で導入のポイントとなったのはポータル、そしてOffice365を含めた他システムとの連携性だった。(…)全社のシステムの入り口をGaroonに集約している形だ。

  • 60種類以上のテンプレートを
    備えたワークフロー

    日本企業に合わせた申請フォームのテンプレートを60種類以上ご用意。フォームを一から構築する手間を削減できます。
    スマートフォンやタブレット端末からの承認も可能。
    オフィスを離れていても、決裁処理が止まることはありません。

    日本ヒルティ株式会社 様

    Garoon導入により、承認までのプロセスを減らし負担を大きく削減することに成功した。 そして、毎月営業担当者一人につき1万円強かかっていたFAX費用はほぼなくなり、Garoonのライセンス費用800円で利便性を高めることに成功した。

Garoonユーザーの
43%Microsoft 365を併用

2019年 サイボウズ ユーザーアンケートより(n181)

日本企業に合わせた
機能を搭載

掲示板

掲示板

マルチレポート

マルチレポート

その他各種機能

  • ポータル

    ポータル

  • スケジュール

    スケジュール

  • 施設予約

    施設予約

  • メール

    メール

  • メッセージ

    メッセージ

  • スペース

    スペース

  • ファイル管理

    ファイル管理

  • メモ

    メモ

  • ToDoリスト

    ToDoリスト

  • アドレス帳

    アドレス帳

  • 電話メモ

    電話メモ

  • お気に入り

    お気に入り

  • 通知一覧

    通知一覧

  • ワークフロー

    ワークフロー

  • タイムカード

    タイムカード

  • 全文検索

    全文検索

  • 連携API

    連携API

  • スマートフォン

    スマートフォン

6,000社 280万人
選んだGaroon

  • KDDI
  • 大和証券
  • JFE
  • 星野リゾート
  • 愛媛県庁
  • MEITETSU
  • ほけんの窓口
  • MUHI
  • サトレストランシステムズ
  • 明光義塾
  • 九州大学
  • 近森会
  • Combi
  • SHIDAX
  • PC初心者でも安心の
    直感的操作

    利用者を対象としたアンケートでは、約80%が 「ガルーンの画面デザインは使いやすい」と回答。社員への教育コストをかけずに導入できます。

  • 自社にあわせた
    カスタマイズも可能

    他システムと連携したり、Garoonのスケジュールと連携したりと、 APIを使った業務オペレーションにあわせたカスタマイズが可能です。

  • 日本企業の組織構造に
    マッチしたアクセス権制御

    縦割りの組織、横で区切るロール、個人単位で、直感的な権限設定が可能。管理工数削減に貢献します。

  • 災害・障害対策用の
    3重バックアップ

    東日本DCではハードディスクの冗長化とミラーリングに加え、14日分の差分バックアップを保管。西日本DCでも遠隔バックアップを実施しています。

  • レビューサイトでの
    高評価

    Garoonはビジネス向けクラウドサービスのレビューサイト ITreviewの「グループウェア」部門、「ワークフロー」部門で高い評価を獲得しています。

連携一覧のダウンロードはこちらから

GaroonとMicrosoft 365の連携を実現するツールやカスタマイズの詳細をご紹介する資料です。連携をご検討の方はまずこちらをご覧ください。