Garoon

よくあるご質問

カテゴリごとによくいただく質問をまとめました

製品情報について

A

Garoonは10人から数万人の規模まで対応しています。100人前後の規模でもGaroonを選択されるお客様は多いです。100人以下でのご利用の場合、中小企業向けグループウェアのサイボウズ Office との比較もおすすめしています。
詳細はサイボウズ Officeとの違いを参照してください。

A

Garoonへの移行をご検討中の場合は、ぜひサイボウズ、もしくはサイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。
Notes、サイボウズ Office、パッケージ版 Garoonからの移行については移行の進め方も参照してください。

A

経済産業省版のセキュリティチェックシートをPDFでご用意しています。ダウンロードしてご利用ください。

A

詳細はWeb会議連携チャット連携を参照してください。

契約について

A

サイボウズ、もしくはサイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。すでにお取引のある会社がサイボウズ オフィシャルパートナーかどうか検索できます。
詳細はお問い合わせを参照してください。

ご自身でGaroonを操作されたい場合はデモ・お試しを参照してください。

A

サイボウズもしくは、サイボウズ オフィシャルパートナーから見積り・購入できます。

サイボウズへの見積り・ご発注の場合は、見積りページにてご利用サービスやコース、ユーザー数などを入力することで、ご利用料金を確認できます。「サイボウズドットコム ストア」のアカウント(無料)を作成いただくと、正式なお見積書の印刷や保存ができます。
お試し登録することで、「サイボウズドットコム ストア」のアカウントを作成いただけます。
お試し方法を教えてください。 | cybozu.com よくあるご質問

ご利用規模が1,000ユーザー程度より多い場合は、個別でのお見積りとなりますので、お問い合わせください。

A

近年はクラウド版を選ぶお客様が増えています。クラウド版では定期的にアップデートを行い、パッケージ版よりも新機能が早く使えるなどの機能差があります。また、価格や契約体系も異なります。詳細はクラウド版とパッケージ版の違いを参照してください。

A

更新手続き、契約ユーザー数・コースの変更で違いがあります。詳細はクラウド版 Garoon よくある質問を参照してください。

A

お試し期間が残っていても、ご発注いただいた日を基準として課金開始日が決まります。また、ご発注月は無償利用期間となり、ご発注日の翌月から課金を開始いたします。詳細はクラウド版 Garoon よくある質問を参照してください。

ご利用方法について

A

お試し登録が完了すると、お試し登録時に使用したメールアドレス宛にメールが届きます。メール本文内に、「アクセスURL」や「ログイン情報」を記載しています。詳細はクラウド版 Garoon よくある質問を参照してください。

A

メールサーバーなどのお客様が利用されているシステムにおいて、ドメインやIPアドレスのセキュリティフィルタを設定している場合は、cybozu.comが使用するドメインまたはIPアドレスを許可リストに追加してください。詳細はcybozu.com ヘルプを参照してください。

A

各機能の詳細な操作方法をまとめたマニュアル、各機能の概要や活用方法をご紹介するセミナーなどをご用意しています。契約者様向けの各種情報についてはご利用中の方向けページを参照してください。