パッケージ版からクラウド版へ移行いただくことで
データも機能(*1)もそのままに、 より高い利便性と
低い運用負荷でご利用いただけます。
クラウド版はkintone連携や、
Microsoft 365との連携機能/プラグインを利用可能。
Garoonが社内システムをつなぎます。
Garoonを含むサイボウズのクラウドサービスは
共通のクラウド基盤で運用しています。
お客様のデータを守ることを最優先に、
信頼性の高いインフラを整えています。
運用時間と費用の削減を実現!
管理者の立場でも、
クラウド環境になったことによる
メリットは大きい。
すぐに使えるクラウド型に魅力!
グループウェアの機能についての
ノウハウは外から買って来てしまおう、
そして早く活用しようと
思っていました。
運用面と機能面におけるクラウド版とパッケージ版との違いをご紹介いたします。
10ユーザー〜
10ユーザーから、
1ユーザー単位で追加できます。
50ユーザー〜
50ユーザーから、
1ユーザー単位で追加できます。
不要
月額/年額のライセンス費のみです。
ライセンス費に加えて・ハードウェア費
構築費、
サーバールームなどの
コストが別途かかります。
サイボウズにお任せ
ご自身で
自動でアップデート
パッケージ版と比較すると、
約半年~1年半先行して
新機能を利用できます。
1〜1年半ごとに
新バージョンがリリース
バージョンアップや不具合修正のための
プログラム適用は、お客様およびサイボウズ
オフィシャル パートナーにて
作業が必要です。
サイボウズのデータセンターで
バックアップ
予期せぬサーバー障害や災害に備えて
データをバックアップしています。
バックアップシステムが
別途必要
お客様にてバックアップシステムの
構築が必要です。
プロビジョニング機能により
アカウント同期
SCIMによる
ユーザープロビジョニングを
標準搭載し、構築済みの
Identity Provider
(IdP)で
アカウント情報を同期できます。
ADからGaroonへ
ユーザー情報を一括登録
サイボウズ提供の
「ガルーン 2 連携API」で
Active Directory(AD)
で管理する
ユーザー情報をGaroonに
⼀括登録が可能です。
クラウド版 Garoon モバイルで
プッシュ通知が受け取れます。
パッケージ版 Garoon モバイルは
利用できますが
プッシュ通知は利用できません。
クラウド版 Garoonとパッケージ版 Garoonの
違いを詳しく解説します。
パッケージ版はGaroon 6を前提としています。
パッケージ版 Garoonのご購入元もしくは
サイボウズ オフィシャルパートナーへ
ご相談ください。
クラウド版 Garoonは初期費用無料で、
10ユーザーから1ユーザー単位で
ご契約いただけます。
ご契約人数 | 月額 | 年額 |
---|---|---|
〜1,000ユーザー |
期間限定「クラウド移行キャンペーン」価格適用中
900円
600円
/1ユーザー
|
10,800円
7,200円
/1ユーザー
|
1,001〜ユーザー |
お問い合わせください |
パッケージ版 Garoonをご利用中で、
キャンペーン期間中にクラウド版 Garoonの
ご契約を完了された方には、
通常月額900円/1ユーザーのところ、
キャンペーン価格月額600円/1ユーザーで
ご提供いたします。
キャンペーン 内容 |
パッケージ版 Garoonをご利用中の方でキャンペーン期間内に ※年額は7,200円/ユーザーでの提供となります。
※価格は税抜表記です。
※最低ご利用人数10人〜
キャンペーン価格適用例100ユーザーでご利用の場合
月額
100ユーザー
×
900円
=
90,000円
600円
=
60,000円
通常価格より月30,000円割引
5年間キャンペーンご利用で
5,400,000円
3,600,000円
通常価格より1,800,000円割引
|
---|---|
対象者 |
現在パッケージ版 Garoonをご利用中、または過去にご利用いただいていた方で、 |
キャンペーン 申込み期限 |
2027年12月末までに、クラウド版 Garoonのご契約を完了された方が対象となります。 ※27年12月末までに納品が完了していない場合、キャンペーン適用外になります。
※発注書の申し込み締切日は各パートナーにお問い合わせください。
|
キャンペーン 価格 適用期限 |
月額サービスの場合
2031年11月のご利用料金より通常価格となります。 年額サービスの場合
2031年10月1日以降のご発注分より通常価格となります。 |
お申込み方法 |
※サイボウズドットコムストアにてお申込みいただいた方はキャンペーン対象外になります。
|
お問い合わせ |
「クラウド移行キャンペーン」に関してご不明点がある方はサイボウズ |
パッケージ版とクラウド版の違いは何ですか?
パッケージ版はお持ちのサーバー上にGaroonをインストールすることでご利用いただけます。
クラウド版はブラウザを利用し、インターネット環境から手軽に登録・利用開始ができます。
詳細の違いは下記よりご確認ください。
クラウド版へのデータ移行方法を教えてください。
サイボウズ オフィシャルパートナーとともにクラウド移行をご支援します。
詳しい移行方法は下記をご覧ください。
また、移行のご相談はサイボウズ オフィシャルパートナーまたはテクニカルサポートまでお問い合わせください。
パッケージ版からクラウド版に移行する場合に、パッケージ版のライセンスの
有効期限を引継げますか?
パッケージ版のライセンス有効期限を、クラウド版へ引継ぐことはできません。
※クラウド版へ移行しても、パッケージ版はライセンス有効期限までご利用いただけます。
優待キャンペーンなどはありますか?
パッケージ版 Garoonをご利用中もしくは過去にご利用いただいていた方で、
キャンペーン期間中にクラウド版をご契約いただいた方に月額利用料 900円/1ユーザーのところ、
月額600円/1ユーザーでご提供するクラウド移行キャンペーンを実施中です。
詳しくは下記をご覧ください。
クラウド版 Garoonのデータをパッケージ版 Garoonに移行することはできますか?
一部のデータ(スケジュール・掲示板など)は、ファイルでの入出力によって移行できます。
すべてのデータを移行することはできません。
複数のパッケージ版 Garoonを利用している場合、1つのクラウド版 Garoonに
移行することはできますか?
システム構成の違いにより、すべてのデータを統合することはできません。
ただし、一部のデータ(例:スケジュール、ユーザー情報など)は、ファイルでの入出力により統合できます。
移行について、サイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。