パッケージ版 Garoonをご利用中のお客様へ
2002年の販売開始より長きにわたりご愛顧いただき、
ありがとうございます。
パッケージ版 Garoonは、
2027年10月より
順次ライセンスの販売を終了し、
2033年1月末を
もってサポート終了いたします。
クラウド版 Garoon につきましては、引き続き安定したサービスを提供してまいります。
現在パッケージ版をご利用中のお客様は、
クラウド版への移行をご検討ください。
販売終了期日までに、必要な
ライセンスの購入をお願いいたします。
※パッケージ版 Garoon サポート終了時は、Cybozu Desktop 2などに
おいてパッケージ版 Garoon が対応製品から除外されます。
※2033年2月以降にサイボウズ オフィシャルパートナー向け
クラウド移行ツールの提供を終了します。
※1ライセンス期限がサポート終了日を超える継続サービスライセンスは、
購入いただけません。
※2対象には、バージョンアップ対応および不具合改修を含みます。
クラウド版 Garoonにつきましては、
引き続き安定した
サービスを提供してまいります。
現在パッケージ版をご利用中のお客様は、
クラウド版への移行をご検討ください。
なぜパッケージ版を終了するのですか?
Garoon はこれまでパッケージ版・クラウド版でご提供してまいりましたが、グループウェア市場のクラウド化が
進む中で、Garoon もクラウド版をお選びいただくことが増えてまいりました。
こうした状況をふまえ、クラウド版 Garoon や次世代のサイボウズ製品の開発に経営資源を集中すべく、
パッケージ版 Garoonを終了することにいたしました。
2033年1月31日のサポート終了を過ぎると、どうなりますか?
2033年1月31日以降は、パッケージ版 Garoonで脆弱性改修や不具合改修などのメンテナンスを含む
すべての開発を終了いたします。
また、今後リリースされる新しいサーバー機やクライアント機のOSやWebブラウザについては、
パッケージ版での動作検証および対応は行いません。
快適・安全にご利用いただくためにも、クラウド版 Garoonへ移行いただくことをおすすめします。
サービスライセンスの有効期限が終了するとどうなりますか?
サービスライセンスの有効期限終了後は、
下記サービスがご利用できなくなります。
サービスライセンスの有効期限終了に
伴い利用できなくなるサービス
一部の機能では、データの閲覧や書き出しをすることもできなくなります。
サービスライセンスの最終有効期限までにデータの書き出しや移行を完了させてください。
詳細は下記ページをご覧ください。
継続ライセンスはいつ「まで」購入できますか?
2031年10月31日まで購入できます。
ただし、継続サービスライセンスのご購入により、サービス有効期限がサポート終了日を超える場合、
ライセンスをご購入いただけません。 あらかじめご了承ください。
パッケージ版とクラウド版の違いは何ですか?
パッケージ版はお持ちのサーバー上にGaroonをインストールすることでご利用いただけます。
クラウド版はブラウザを利用し、インターネット環境から手軽に登録・利用開始ができます。
詳細の違いは下記よりご確認ください。
クラウド版へのデータ移行方法を教えてください。
サイボウズ オフィシャルパートナーとともにクラウド移行をご支援します。
詳しい移行方法は下記をご覧ください。
また、移行のご相談はサイボウズ オフィシャルパートナーまたはテクニカルサポートまでお問い合わせください。
パッケージ版からクラウド版に移行する場合に、パッケージ版のライセンスの
有効期限を引継げますか?
パッケージ版のライセンス有効期限を、クラウド版へ引継ぐことはできません。
※クラウド版へ移行しても、パッケージ版はライセンス有効期限までご利用いただけます。
優待キャンペーンなどはありますか?
パッケージ版 Garoonをご利用中もしくは過去にご利用いただいていた方で、
キャンペーン期間中にクラウド版をご契約いただいた方に月額利用料 900円/1ユーザーのところ、
月額600円/1ユーザーでご提供するクラウド移行キャンペーンを実施中です。
詳しくは下記をご覧ください。
販売終了期日(2031年10月31日)を過ぎるとどうなりますか?
サービスライセンスを更新できません。サービス有効期間終了後、サービスライセンスに含まれる内容が
ご利用いただけなくなります。また、ユーザー数の追加ができません。
快適にご利用いただくためにも、クラウド版 Garoonへ移行いただくことをおすすめします。
クラウド版 Garoonのデータをパッケージ版 Garoonに移行することはできますか?
一部のデータ(スケジュール・掲示板など)は、ファイルでの入出力によって移行できます。
すべてのデータを移行することはできません。
複数のパッケージ版 Garoonを利用している場合、1つのクラウド版 Garoonに
移行することはできますか?
システム構成の違いにより、すべてのデータを統合することはできません。
ただし、一部のデータ(例:スケジュール、ユーザー情報など)は、ファイルでの入出力により統合できます。
移行について、サイボウズ オフィシャルパートナーまでお問い合わせください。