Garoon

メール

Garoon内で通知を受け取れる
Webメールクライアント

メール通知を見逃しにくく
業務の停滞を防止できる

標準的なWebメールクライアントです。Garoonの中でメール受信通知を受け取れるので見逃しにくく、業務の停滞を防止できます。メールの自動転送機能や、細かなステータス管理に加え、OAuth2.0対応のセキュアなメール送受信、メッセージやポータルとの連携も可能です。

※Garoonにはメールサーバー機能がありません。メールを送受信するために別途メールサーバーの用意が必要です。

スタンダードなメール送受信機能を搭載

Garoonの中でメールの通知も受け取れる

条件指定でステータスとフォルダーを自動振分け

こんな場合にも便利

代理処理等に便利なメールの自動転送

複数のアカウントのメールを確認

Garoon内で通知を受け取り、ヘッダーやポータルから確認できます。メールの見逃し防止につながります。管理者目線では、メールの受信通知がユーザーがGaroonに毎日アクセスするきっかけになる点がメリットです。

条件に応じてメールのステータスやフォルダーを自動で振り分けるように設定できます。重要なメールの判別がしやすくなり、メール対応の見通しもよくなります。タスクの設定できる振り分け条件の詳細についてはヘルプをご覧ください。

メールの自動転送機能を搭載。メールの代理処理を依頼したいケースや、特定顧客からのメールをタイムリーに他部署にエスカレーションしたいケースに便利です。設定できる転送条件の詳細についてはヘルプをご覧ください。

複数のメールアカウントを設定して切り替えられます。部署別のアドレスや社外からのお問い合わせアドレスのアカウントを登録し確認するといった運用も可能です。

OAuth2.0対応のセキュアなメール送受信

OAuth2.0に対応した安全なメール送受信設定

最新版のGaroonではOAuth 2.0に対応。マイクロソフト社のExchange Onlineや、Google社のGoogle WorkspaceのGmailをメールサーバーとして安全に利用可能です。メールサーバーの設定についてはヘルプをご覧ください。

あわせて使うと便利な
Garoonの機能

メールの内容を転送して社内に共有できる
「メッセージ」

メールの標題、本文および添付ファイルをコピーして、新しいメッセージを作成できます。メールで行っていた社外とのやりとりの内容を、社内のやりとりに使うメッセージに転送して共有する際に便利です。

複数のメールフォルダーを一括確認できる
「ポータル」

自分だけのポータル(Myポータル)を作成し、特定のメールアカウントやフォルダーのメールを表示できます。常にチェックしておきたいメールフォルダを並べれば、一目で確認できて便利です。