アップデート情報(クラウド版)

新機能(2012年9月)

「ガルーン」に全文検索機能を搭載しました。

ファイルの中身まで高速検索。貴重な情報資源を眠らせません

グループウェア上の情報を有効に活用するためには、「いかに素早く自分に必要な情報を探せるか」が重要です。インターネット検索とは異なり、社内の情報には閲覧権限が設定されていますが、「ガルーン」の全文検索機能は、自分に権限のあるデータ・ファイルのみ検索対象とします。全文検索の搭載で検索性は大幅に向上。情報の活用率がさらに上がります。

複数アプリケーションを横断検索してファイルの中身まで検索

「ガルーン」内に蓄積された複数のアプリケーションの情報を横断して検索できるようになりました。期間、言語、ファイルの有無、アプリケーションごとなど、検索条件を細かく設定できるので目的の情報をすぐに見つけられます。
また、ExcelやWord、PowerPoint、PDFなどの添付ファイルの中身まで検索できるようになりました。

画像を拡大して表示する

利用できるアプリケーション

スペース、ファイル管理、メール、メッセージ、掲示板

添付ファイルの種類で絞込み

目的に応じて、ExcelやWord、PowerPoint、PDFなどファイルの種類は異なります。検索結果が多すぎる場合、該当する添付ファイルの種類で絞り込むことで、求めていたデータに最短でたどり着くことができます。

その他の変更点はアップデート情報をご覧ください。