アップデート情報(クラウド版)

新機能(2012年8月)

「ガルーン」がより便利で使いやすく進化しました。新機能のポイントをご紹介します。

ドラッグ&ドロップでファイル添付が簡単に

ドラッグ&ドロップでファイルを簡単に添付できます。複数のファイルを一度に添付することも可能です。ファイル添付のできるすべてのアプリケーションに対応しています。

  • ※本機能は HTML5 で実装しているため、現在は Internet Explorer では利用することができません。

スペース機能の強化

共有ToDoの締め切りをスケジュールに反映

共有ToDoがスケジュールに表示されるようになりました。遅延予定は“!”が付いて、当日のスケジュールに反映されます。タスクの抜け漏れを防ぎ、プロジェクトをさらにスムーズに進行することができます。

モバイルからスペースが利用しやすくなりました

スペースがスマートフォン専用アプリケーション「サイボウズ KUNAI」に対応しました。スマートフォンからのアクセスに最適なユーザーインターフェースで、どこからでも素早くコメントや共有ToDoの登録が可能になりました。写真を添付することもできます。


通知一覧画面

コメントの閲覧

コメントの登録画面
     
共有ToDoの登録画面

スペース一覧画面

ディスカッション一覧画面

共有ToDo一覧画面

メール機能の改善

インクリメンタルサーチに対応

宛先を入力すると、候補が自動的に表示されるようになりました。文字列を入力するたびに候補を絞りこむので、アドレス帳検索の手間を省くことができます。

メールプレビュー画面の改善

プレビュー画面から直接返信や転送、削除ができるようになりました。 短いメールへの返信や、不要なメールの削除を簡単に行うことができます。

画面の見やすさを改善

利用頻度の低いメニューをまとめることで、すっきりと使いやすい画面になりました。また、メールの内容をメッセージに転送する機能も搭載しました。
これにより社外からのメールを社内に共有し、議論するというフローを強力にサポートします。

メール詳細画面

メール一覧画面

署名の挿入位置の選択

署名の位置を選択できるようになりました。個人設定より、署名の位置を引用文の前/引用文の後から選択できます。

その他の変更点はアップデート情報をご覧ください。