Garoonへの移行でグローバル化、他製品との連携を実現
コンビ株式会社 様



ベビーカー、チャイルドシート、ベビーアパレルや保育園の運営などの事業を展開するコンビ株式会社。サイボウズ OfficeからGaroonへの移行のきっかけは、国際化対応や他製品連携に関する機能不足感でした。
導入効果
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細かなアクセス権設定・権限委譲で業務をスリム化
Garoonなら、サイボウズ Officeでは対応できない組織図の縦横(所属部署と階層)を組み合わせたアクセス権設定、細かな管理権限委譲が可能です。同社では、最適な部署にグループウェアの管理権限を委譲し、業務のスリム化に成功しました。
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ワークフローとERPの連携で人員・工数を削減
サイボウズ Officeでは、ワークフローと会計処理のERPの間に手作業が発生していました。そこでGaroonのワークフローをERPと連携させ、申請から承認、仕訳までを自動化。業務スピードの向上、人員や工数の大幅削減につながりました。
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国際化対応で海外スタッフも利用可能に
事業のグローバル展開が進み、海外のスタッフとの情報共有が課題になっていました。Garoonは日・英・簡・繁の多言語やタイムゾーンに対応しているため、海外スタッフとも同じ環境でやりとりできるようになりました。
導入の決め手
海外スタッフも使える国際化対応と他システム連携

「使い慣れたインタフェースの製品が、グローバルでも使えて、さらにERPシステムとの連携要件もクリアできる点を評価しました。」
サイボウズのGaroonに
移行しよう!
